忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏祭りの中止って

2009/08/04  カテゴリー/世間話

今年は黒瀬の夏祭り、7月末にある予定だったのですが、昼間にひどいゲリラ豪雨で中止になりました。
祭りの時間帯は雨もなく曇ってるくらいでしたが、もうテントとかも撤去されてて…

花火だけでもその日のうちに上がるかなーと思ったら、近所だけど音もなく。
次の週末も何の気配もなく。
今日聞いたんですが、ほんとにもう何もしないらしいです。

誰のお金で花火を用意したんだ…?
お店に花火の募金箱とかあるんですけど…
スポンサーの方々が払ってくれたお金は…?
せっかく用意した花火って、来年になったら湿気て使えないんじゃないのか…!!?


雨だから仕方ないかーとも思いましたが、
こないだの三次花火大会で、運転もできないほどの大雨の中、花火がバンバンあがってたんですよ。
そんでお客さんが帰っちゃったころに雨が止んで、それからはここぞとばかりに残りの花火を打ち上げてました。たぶん予定とか順番とか一切無視で。
「え…これ事故?」ってくらい一気に打ち上がってました。

あのぐらいの根性見せてほしかったですね…
だって黒瀬は夜には晴れてたんですから!!!



でもびわきが一番気になるのは、ビンゴ大会の景品。


1等のハワイ旅行は誰の手に渡ったんだ!!!




びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック