忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お昼ごはんがシュークリームになってしまった・・・

2010/07/20  カテゴリー/パソコン事

こんにちは、びわきです。
今日もバリバリ更新&入力作業するつもりでしたが、
問題発生。

ホームページ作るのに、今まで何の問題もなくファイルのダウンロードができていたのに、今日は何をやってもエラーが出ます。
検索で解決策をさがして色々やってみても、効果なし・・・
結局サーバー貸してもらっている会社に電話したら、容量がいっぱいなのが原因っぽいねと。

でもホームページの画像やページだけでそんなに幅利かせてるとは思えないし、しかも消すわけにはいかないし・・・
と思ったら、どうも昔使っていたメールアドレス宛のメールが大量に溜まっていたらしく・・・
契約してる容量が500MBなんですが、なんとその約2割、180MBも使っていたとか
もともと迷惑メールが大量にくるから使わなくなったみたいで、しばらく誰も受信していない間に、溜まりに溜まったらしい・・・
でも1年くらいのもんだと思うんですけどねー、迷惑メールってすごいですね

潔くメールアドレスの存在ごと消してやりました


でもどっちにしろ、いつかは容量いっぱいになりますからねー・・・
そのうち無駄なファイルを消していくとかいう地味な作業が必要になるかも知れない・・・





いやだーーーーーーーーーーーー!!!!




今日のノルマはほとんど達成できませんでしたが、また次の出勤の際にがんばりますので・・・

そうしてそれを毎日言うようになるんだろうな




そんなこんなで退社    びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

無題

おはようございます♪
びわきママ! 今年は暑くなりそうです
頑張って

ぽけっと ラッキー | URL | 2010/07/21/Wed 05:21 [編集]

無題

ありがとうございます!
ぽけっとさんも暑い中のお仕事大変だと思います。
体調には気をつけてくださいね!

びわき | URL | 2010/07/26/Mon 10:08 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック