忍者ブログ

[PR]

2024/05/16  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと・・・やっと・・・!

2010/10/05  カテゴリー/不動産部

アットホームとかsuumoって、たくさんの不動産業者さんがウェブ上から物件の情報を入力して、参画しているんですが、
お金払って決まった枠数だけ契約するんです。

で、その入力ってのがびわきの仕事なんですが、
アットホームとsuumo合わせて60件くらいのノルマがあるんです・・・

始めたばかりの頃は新規の入力ばっかりで、ものすごいしんどかったんですけど、
今は今で成約・空室状況をせっせと確認しなきゃいけないからそれも大変・・・
1件売れたら1件差し替えて~の日々繰り返しで、ほんとにいたちごっこ・・・
仕事じゃなけりゃ絶対やってねえといつも思います。

で、最近あれこれ成約してたのに新しい物件を入力する時間がなく、枠数満タンになかなかならなかったのですが、
今日やっとこさすべて枠数いっぱい登録することができました・・・


なんか自分でも何言ってんのかわかりませんが
とりあえずほっとした・・・

まあどうせまたすぐ成約の話が出てきて、別の物件入力しなきゃいけないんだろうけど・・・


というかホームページに借家も追加しなきゃいけないのに・・・
もうどれを優先したらいいかわかりまてん

うー・・・
びわき明日は休みなので、明後日にでも・・・(おい)
 

最近こたろうが「ん?」「うー?」って語尾を上げてハテナっぽくするのが流行ってて、なんかかわいいです。

2010-10-5.JPG
久しぶりにお写真。
マックのバリューセットで付いてくるストラップにかぶりつくこた。
現在なんか体中に虫刺されがある。
たぶん畑仕事のときに監督してたのがいけなかった







口内炎が痛い   びわき

拍手

PR

なんでもう6時なの・・・

2010/10/01  カテゴリー/不動産部

昨日の帰り際に「明日やっといて~~」と言われたことが、
今やっと終わったという・・・

物件資料のピックアップだけのはずが、やっているうちに登録やら修正やらもしなくてはいけなくなり、
その間で他の仕事も入り、案内もすることになり・・・

なんか仕事したなーって感じでした。

でも、アットホームとsuumoの入力が今日のノルマだったんですが、まったくできず・・・
明日あさって休みなのに・・・ひいいい
じゃあ休まなきゃええやんって思うけど、でもせっかくの休みに出勤するのもなんか
なんかね・・・(笑)

来週がんばります。


なんか今日は個人的にバタバタしたな~
案内したからそう思うだけなんでしょうけども・・・


さあ!!
こたろうに会いに行かなくては。




今日は残ったカレーでうどんか外食かな    びわき

拍手

秋を通り過ぎてないか

2010/09/27  カテゴリー/不動産部

昼間太陽に当たると暑いですが、朝晩は冷えますね~
秋だ秋だと数日ほどワクワクしていましたが、なんかもう冬の入口な感じなんで、ちょっとテンション下がっています・・・
衣替えするかしないか~の季節ですね
こたろうの夏服が山ほどあるのに・・・もう来年は着れないのに・・・もったいない・・・


さて。
先日またホームページを見ての売家のお問い合わせがあったらしく、社長に「売家にもっともっと力を入れていこう!」としっかり言われました(笑)
アットホームやスーモへの入力だけで力尽き、まだホームページに載せれてないのが数件あります・・・
そして資料もあって広告もOKなのに載せれてないものなんて、何十件もあり・・・ます・・・(爆)
でもこれを写真付ですべて載せれたら、すごいことですよね!!
なんか気合が入りました。
時間があるときはできるだけ売家を更新できるように頑張ります!

あ、それから、借家がどんどんと決まっていってしまってるので、今とっても寂しい状況ですが、こちらも追加していきたいと思っていますので、今しばらくお待ちくださいませ。

よーし!!
じゃあ今から頑張ってきます!!!




帰るまでに雨が降りませんように    びわき

拍手

今日はびわき出勤

2010/09/22  カテゴリー/不動産部

うっかりブログ忘れてしまってたので、家から書いてます。
今日はせっせと契約書を作りました
契約書の内容自体はタカタさんがやっていたものを、引き継いだだけなんですが、
ハンコとか書類揃えたりとか楽しかった・・・
一応確認したものの、不備がありませんように


徐々に色んな仕事ができるようになってきました。
物件案内もだけど、契約書作成をしたり、そんで少額短期保険の試験も受けて・・・
自信ついてきました。
早くみんなと同じ仕事をできるようになりたいです


そういえば言い忘れていると思うのですが、少額短期保険募集人の試験、全員合格でした!!
よかった~~




さて。今日は十五夜らしいですね。
びわき家の今日の晩ご飯は、月見スパゲッティーです。
卵黄を乗せる料理ならなんでもいいや・・・
お団子買い忘れたし、雪見大福でもまた買いに行きます。


明日はナオト・インティライミのライブに行ってきます    びわき

拍手

今日のびわき

2010/09/20  カテゴリー/不動産部

今日は朝出勤したらお客さんが2組いらっしゃって、北村さん一人しかいなかったため、新米びわきが1組お客様を接客させていただきました。
内心ハラハラしていましたが、なんか良いドキドキ感がありました。
強いやつと戦っている孫悟空のような・・・(???)

びわきが担当させていただいたのは、ご夫婦と娘ちゃんのご家族で、すっごく優しくて楽しそうなご家族でした。
娘ちゃんがお父さんにもお母さんにも懐いてて、かわいかったです・・・(´∀`*)
一件物件を案内させていただいて、そこはびわきも何度か行ったことのあるとこだったので、なんとかなりました。

で、無事に案内終了しました~
と言えればよかったんですが


車ガードレールに擦りました・・・・・・・・


自分の車なら絶対擦ってなかった感覚で、ガリガリって音がした瞬間、「ほんまじゃ、これあたしの車じゃないわ・・・」と思いました・・・
結構ひどい・・・

お客様にも心配をおかけして申し訳なかったです

でも対人とか対車両とかじゃなくて本当によかった・・・!まじでよかった・・・


昨日社長と市内まで車でお出かけしての昨日の今日だったので、すごい情けないです・・・
ほんとすいません・・・・・・




・・・・でもびわきポジティブなんで・・・
ごめんなさい、以後気をつけますが、あんまり気にしないようにします・・・(おい)




ところで、案内の最後、解散するときに娘ちゃんが「ばいばい」って言ってくれたのがすごい嬉しかったです。
かわいかった・・・
やっぱりびわきも女の子欲しいな~~



他業者に電話して休みばっかりだったので、今さら今日が祝日だと気づいた   びわき

拍手