忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なんだか大充実

2011/01/25  カテゴリー/不動産部

ごきげんよう、びわきです。

今日は借家を1件追加しました~
この内観写真を載せる作業をしながら、ついでにそのやり方をマニュアル化しました。
なんかやけにくたびれたけど、充実しました~
無事に完成したし!

マニュアルも色々作って、なんかファイルを見るとよく頑張ったなあと思います。
わかりやすいかどうかは置いといて・・・ですが・・・
でも最近はちょいちょい重複する内容があって、飽き飽きしてきましたー


ところで、インフルエンザが猛威を振るっているそうですね。
ミス・キタムラ家も子供っち二人がかかっちゃったらしい・・・
しんどいよね、インフル・・・!
びわきは時代の最先端をいっているので、既にインフル感染済みですから、心配いりません。
とか言って新型とか別の型にかかったら笑えますね

あはは・・・


まあただの風邪でもかかるとやっかいですから・・・
特に主婦は休まる時間がないから、なんか長引きますよね。
逆に忙しいせいで風邪にならない、なっても気にしてらんない!という人もいると思いますが・・・
なんにせよ、皆さまお気をつけ下さいまし~


さて。アスクルで事務用品頼んで、帰ろうかな。



こんだけ言っといて今すでに風邪っぴきの予感   びわき

拍手

PR

新年早々に

2011/01/09  カテゴリー/不動産部

   Nです    えっ、今ごろ・・・遅くなりましたが

   新年明けまして

   おめでとうございます。

   今年もごひいきにお願い申し上げます。

   新年早々、皆、正月休暇したせいか、リフレッシュできたようで

   ハイテンションで、頑張っている不動産部を見ていると、私も、若者に負けず

   頑張ろう体力は無いけれど、気力だけは、若者には負けんぞナンテネ

   でも、昨日、今日は何気に忙しく、昼ご飯も食べれず、時間に追われました。

   少しは、痩せるかな  トイレマークか

   お爺さんか   いいやお婆さんじゃ

                        今年も、謎の、おかしなNでした   

拍手

明けました

2011/01/06  カテゴリー/不動産部

初ブログですね。
新年あけましておめでとうございます。

皆さま年末年始はどう過ごされましたか?
びわきは旦那さんの実家でぐーたらぐーたら・・・三が日は何もすることなく終わりました・・・
そしてこたろうはお年玉をびっくりするほど荒稼ぎしています。
おむつがいっぱい買える・・・・

さて。
エステート益川も営業を昨日から開始しております。
なんか見てない間に色々とあったらしく、連絡ノートを読むのが大変だった・・・

スタッフ一同お休みいただいて、お店も一応閉めてはいましたが、社長は年中無休で仕事してたみたいです。
バリバリ~~
でも年中無休ってすごい、コンビニみたいですね・・・
休みが少ないお客様にはいいお話ですよね。


そういえば借家が1軒空く予定があって、その家にびわきの知り合いのお姉さんが住まれていたことが発覚。
しかもその旦那さんが益川家の長女・次女の先生だったらしい・・・
それから、びわきの旦那さんのお父さんの知り合いの方から問い合わせをしていただいていたりと・・・
世間は狭いなあ(´∀`)

でもなんか、知り合いに繋がったときの「マジで!?」っていう驚きって、なんかいいですよね。面白い。
そういう縁があるだけ知り合いがいるというのは、非常に素敵なことだと思います。


なんか季節感のない話でしたが
そんな感じで、今年もよろしくお願いいたします。




こたろうと頑張って断乳中   びわき(寝不足)

拍手

ハラヘリ

2010/12/07  カテゴリー/不動産部

こんにちは。びわきです。
お休みいただいてたんですが、相変わらず小指のとこが痛いです。
もういやだ・・・

マウス持つのがつらいので、今日はノートパソコンのタッチパッドを使ってみました。
ずいぶんましで、なんとか仕事はできました。
でも今日もびわき的定時(14時)であがらせてもらいます~

休んでる間に仕事が溜まってて、アットホームやsuumoが瀕死状態でした。
アットホームだけは根性でかなり頑張りましたが、もうsuumoをやる時間はないっす・・・
明日は休みだし・・・」(爆)
社長には内緒で、木曜日にやります・・・


そういえば、前回のブログ更新してくださったNさん。
この方が、以前にびわきがブログにも書いた「不動産部で働いていたお姉さん」です(笑)
ありがとうございます~


あー小指痛い
そのせいでイライラして胃が痛い
しかも最近とても具合が悪い

びわき何?厄年?そんなばかな


ぼちぼち限界なのでおいとまします。




西条に「健勝苑」っていうお店があるんですよ    びわき(腱鞘炎)

拍手

ついに完成!契約書原紙

2010/11/19  カテゴリー/不動産部

びわきの努力と苦労と吐き気が実り(え)
ついに契約書の原紙ができましたーーーーー!!!!









(1個だけ)



 




でもこれさえあれば、だいぶん楽だと思います。
計算書にものすごい苦労しました・・・

台帳っていう大元のところに家賃とか敷金の情報を入力して、
それが計算書に連動して反映されーの
日割計算も自動的にしーの
合計計算もExcelがやってくれーの

みたいな!!
力作です。
日割計算は、開始日だけ入力したら、
 ・その月の月末が自動表示
 ・月末までの日数も自動計算
 ・入力した月の日数(28日・30日・31日)を自動で算出、家賃と割り算
 ・翌月分も自動で入力
という、スーパー便利な感じになりました。

今までお客さんが来て「初期費用の明細ください」って言われると、もうちょっと手間がかかったんですが、
これならすぐにできますよね!!
よくがんばったわー


うるう年には対応してませんけど



やろうと思えばできると思うけど、めんどくさかったんです・・・(爆)
全部わかんないとこはネットで調べて作ったので、めっちゃ幼稚な関数の使い方ばっかです・・・
EMONTH関数っていうのを使いたかったんだけど、アドイン?がなんたらで、結局色々やってもうまく使えず、
ていうかみんなのパソコン(初期設定のまま)で使えないと意味ないじゃん!と開き直って、なんとかやってみました。

やればできるじゃん~
でもすげーめんどくさいから、同じの最初から作れって言われたらしんどいです・・・
だって月と日数の一覧つくって、月だけ抜き取ったセルとVLOOKUP関数でなんじゃかんじゃしたり・・・
もう何をどうしたのか記憶にもない

何度も#NAME?とか#REF!とか#N/A!とか#VALUE!とか言われてイライライライラして、くじけそうになったけど、
びわきはがんばったぜ


うーん
なんか急にお腹空いてきた。
そういえば昨日は結局、肉じゃがを作りました。
今日はその残りでオムレツします。



さて~
今日はすっきりと帰れそうです。
明日はやっと休みだし
よし



それでは、お疲れ様でしたー





でもよく考えたらまだやることあった・・・    びわき

拍手