忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎年思うんですが、クリスマスじゃなくてイブが盛り上がるのはなぜなんだ?

2010/12/24  カテゴリー/世間話

おはようございます。
朝っぱらから原付に轢かれそうになったびわきです。(運転手さんすんませんでした・・・)

今朝出勤したら応接間に明かりが付いていたので、お客様かな?と思ったらパン担当のパートさんがクリスマスケーキを仕分けしていました。
そうだーイブだよーと思ったー。

なんかクリスマスって言っても結婚して子供がまだ小さいと、楽しみもない・・・
旦那さんの実家でご馳走いただくくらいで・・・
イルミネーション見に行く暇もなし、おしゃれする時間もなし・・・

あ、ただ、親二人で高額なクリスマスプレゼント買いに行きました。(自分たちのぶんを)
PSPとモンスターハンターポータブル3rd×2・・・夫婦で仲良く夜な夜なモンハンするために・・・

無駄な出費だーーーーー
バカだーーー心が弱いーーーー



さて。
クリスマスイブとはいえ、皆さん普通に出勤されてます。
お店はケーキとオードブルで忙しいんだと思うんですが、不動産部はいまだお客様が見えず・・・
うちの旦那さんは今日は忙しいんかしら。
イブってみんなそれなりの予定入れるだろうから、一部の商売は暇~になりますよねー

イルミネーション見に行きたいなあ。
でも町内にある普通のおたくをこっそり見るぐらいしかできないかなあ。
高屋にはちょっと引くぐらい遊園地みたいにしてるところもあるけど・・・西条にも実は2軒続けてすごいイルミネーションしてるとこもあります。
黒瀬にも何軒かあるんですけどね~


仕事中に用事があってお店の中を通りかかったら、お肉屋さんに鶏の丸焼きをすすめられました。
ごめんなさい!と逃げてきた・・・
今日はケンタッキーなのさ・・・




なんか飛び飛びで書いたからわけわかんなくなった   びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック