忍者ブログ

[PR]

2017/12/15  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

のど飴

2010/10/19  カテゴリー/未選択

こんにちは。
風邪中のびわきです。

のどの痛みは最初だけで、今はないんですが、咳が出るのでのど飴を舐めまくっています。
なんかもう、ご飯のとき以外はずっと・・・ってくらい。
お客さん来ると焦ります(笑)

のど飴ってすげーなー
なんか昔はあのすーっと感が好きで、普段から食べていたんですが、
のどが痛い&咳のときになめると、ほんとにましになりますね。
授乳中のため薬は控えたかったので、ありがたかったです~

でも、ミス・キタムラにのど飴じゃないけどひんやりタイプの飴をもらったら、それでも咳はましになりました

・・・・飴全般いいのか??

それともあれのど飴だったんかしら・・・
???


ところでびわきは、飴は舐め切れず最後に絶対噛んでしまうタイプです。
チョコも溶かさずに噛んで食べます。
なんかびわきの周りは「なくなるまで舐める・溶けきるまで口に入れとく」という人が多いのですが、
皆さんはどうでしょうか?

ちなみに、びわきは飴とかアイス食べ終わるのも早いです。
飴は口の中でずーっと転がしてるし、アイスもばくばく食べるかららしい・・・
友達は飴は舌の上に置いとくだけで、アイスはなめるので、友達が1個を食べてる間に、びわきは3個くらい食べれるという・・・


・・・・何の話だよってね

 

そしてこの風邪、どうやらこたろうにもうつったらしく、鼻水たらしています。
まともな風邪って初めてかもー
でも熱は出ない風邪だったので、元気そうでした。よかった。



さてー
チラシ作成急ぎます!




のど飴  びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック