忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

写真サイズのジレンマ

2011/01/24  カテゴリー/パソコン事

こんにちは。びわきです。
こないだ家族で焼肉食べ放題に行ってきました。
つわりが治ったと調子に乗ってバクバク食べて、食べれたんですけど、胃がびっくりしたんでしょうね・・・寝る前すべてリバースしました。
でも食べることができたということが嬉しかった! 大満足でした。
祝★肉食


さて。
最近ホームページのディスク容量の空きがなくなってきました・・・
写真の載せ過ぎだと思います~
と言っても、容量500MBだから・・・もうちょっと増やしてもいいんじゃないかなーとびわきは思うのですが・・・
お金のかかることなので、社長に相談ですね~

でもそれだけ容量食う写真ってことは、お客様から見ても重いわけで・・・
写真がうまく表示されない現象の報告もありました・・・
びわきは多少重くても大きな写真が見れたほうがいいと思う派ですが、
動作が鈍くなったり時間かかってイライラするよりは、小さい画像のほうがいいんですかね・・・?

悩む・・・


でもこれからページも写真も増えるほうが多いだろうし、容量は増やしたほうがいいですよね~
SDカードだって4GBとか8GBが数千円なんて時代だし・・・

128MBのカードとかありましたけど、何だったんですかね、あれ・・・
しかも値段もたったか下がって・・・
テレビもデジカメも家電製品なんでもですけど、価格がほんとに下がりましたよねー
パソコンでもすごい値段で買えますもんね・・・



あ、有線からバレンタインデーキッス♪♪が流れてきた
バレンタインか・・・昔はあげる人がいなくても3種類以上は作ってましたが・・・(最高5種…型チョコ・マカロン・プリン・クッキー・ケーキ)
子育てしながらは無理だよねーーーー頑張っても太るだけだし・・・
子供が大きくなったら一緒に作ろ・・・


最初と最後が完全に仕事と関係ない話ですが、まあ・・・ふふふ
いつものことですしね・・・!(開き直り)


さーあ
仕事に戻ります




早くおむすび食べたい   びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック