忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

我流パソコン拳

2009/08/06  カテゴリー/パソコン事

びわきの得意分野というか、普通の人に比べればできるほう、っていうところを探してみました。
HTMLタグの手打ち、ワード文書の作成、フォトショップでのお絵かき。

今日どうしてもロゴとか文字関係の画像が作りたかったのですが、びわき愛用のフォトショップが会社にはおりません。
ペイントショップとかホームページビルダーのウェブアートデザイナーはあるのですが、慣れてないので使いこなせず…
そこでびわきのとった行動が、ワードアートをプリントスクリーンしトリミングする…という…(横文字ばっかだな)

慣れたソフト使えるから楽なんですけど、なんかひどいなと思いました…
いい加減すぎる…

個人的には出来はばっちりなんですが、
なんせ我流ですから、「これどうやって作るの?」って聞かれたときにすごい困りますよね…
今までもここどうやるのか教えてーって言われて、どうしようと思ったことが何回もあります。

なんか引き算するときに足し算使うのに似てます。
100-15を計算するのに、15にいくつ足したら100になるかなーみたいな。
ちょっとした回り道のやり方っていうか…


画像のあれこれに関しては、どうしてもペイントソフトを使うことになってしまうので、どう引き継ぎしようか迷ってます…
誰でも簡単に編集できる画像ソフトがあんまりないんですよね…


びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック