忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

静かになりましたが・・・

2011/04/21  カテゴリー/不動産部


 今日は、天気も良く快適な一日でしたネ
 
 今日の出勤メンバーは、寡黙に仕事してました。 静かでしたよ

 決して仲が悪いわけじゃないけれど、年末から4月入学までの入退去のピークが過ぎて
 落ち着いたところで、残務処理の仕事に取り掛かったという事でしょうか

 まだまだ、やる事は山積みですよ、気分的には追われる感は有りませんけど、これからは
 賃貸より、売買に力を入れなければいけないのです~~
 頑張れ、頑張れ、不動産部 フレー フレー  

 私、Nは、忙しい時の臨時出勤勤務ですが、マダマダ仕事が残っております。
 もうしばらく出勤します。その後はボチボチ出勤で又、年末には、頑張ります

                       一年が早いと思う    Nでした
 

拍手

PR

びわきファイナル

2011/04/01  カテゴリー/不動産部

こんにちは。びわきです。
びわき実は昨日が最後の出勤でした。
みんなに花束とお菓子をいただき、ちょっと感動的な(?)感じでした~
びわきはそんな計らいは予想もしてなけりゃ自分も何もせず(爆)
気を遣わせてしまってすみません・・・嬉しかったです!!


さて。今日は4月1日、新年度ということなんですが、なぜブログを書いているのかというと
昨日一生懸命さよならブログを書いてアップしようとしたら、メンテナンス中だとかで全部吹っ飛んだからです。
何の呪いですかね。
しょうがないので、気を取り直して書いております。

なんか今日こたろうと散歩しながらエステートが管理してるマンションの前を通りかかって、「そういえば、ホームページにまたアップしとかなきゃ」と思いました。
まったく仕事を卒業した実感がありません。
家ではこたろうも「なんで今日はおばあちゃん家じゃないの??」って顔をしていて、素直に寝付いてくれませんでした(爆)
でも晴れて公園デビューもして、今日はまともに掃除もできて、ゆったりできてます。

ただ朝から「今日から自由の身なんだから、だらだらするなよ専業主婦」と旦那さんに釘を刺されてしまい、なんか家庭内での風当たりが強くなりそうで不安な感じもしました・・・(´∀`;)
仕事してるからって優しくしてくれたことも大してないくせにね!!!!


おっと
びわき家の愚痴は関係ないわ



スタッフのみんなに頂いたお花、食卓の上に飾っています
うちにこんな生花がきたの初めてかも知れない~
すっごい華やかでいい匂いで、ワンランク上のリビング!って感じです。
ただ我が家には大きな花瓶というものがなく、あわてて2Lペットボトルをチョキチョキして作りました(笑)
本当にありがとうございました・・・


ああ・・・選挙カーのせいでこたろうが目を覚ましたみたい。かわいそうに・・・

これまで本当にお世話になりました。
色々と迷惑をかけたり、失敗したりもしましたが、縁あってお仕事をさせていただいて、本当に良い職場だったなと思います。
なんか色々やりかけで退陣してしまってひっっっじょーーーーに申し訳ないんですが・・・電話だけは出れるように気をつけときますので・・・!
たくさんありがとうございました。

まあまた顔を出します!
 

それでは、また会う日まで~~~~~~~





びわき

拍手

引っ越しシーズンずん

2011/03/28  カテゴリー/不動産部

こんにちは、びわきです。
赤ちゃんがお腹でぽこぽこ動いております。
今朝ひとつ名前を思いついたけど、男か女か、それだけが問題だ・・・

さて。
この土日、びわきは出勤ではなかったのですが、さぞかし忙しかったろうと思います。
土曜日に西条のニトリに行ったのですが、両親と大学生という3人組のお客さんがたくさんおられました。
退去の関係でこの3月最後の週末に引っ越される方が多いと思うので、ニトリは大賑わいで・・・
いやー、大学のある街って、この時期すごい活気がありますねー
親の立場になったら、出費が多くて大変そうで、びわきも遠い将来とはいえこういう日が来るかと思うと、なんかぞわぞわっとしましたが・・・
でも大学生は明るい未来にあふれてまして、夢の一人暮らし!新生活!って感じで、カゴいっぱいに買物されてました。

でもね、忘れないで!
自分で学費を稼ぐ苦学生もいらっしゃいますが、大半はお父さんお母さんの支えがあって入学~卒業できるのです。
いまどき大卒なんて当然みたいになってますが、大学行かすって、本当に、ほんっっっとぉぉぉぉぉぉに大変なんですよ・・・!!!!!
(経験はないけど)
大学生になって車の免許、バイト、お酒、たばこも始められたって、親に面倒見てもらってる子供なんですからね。
感謝を忘れないで、勉強や生活を頑張っていただきたいと思います。


・・・・まあね!!
びわきも自分が親になるまでは、とんでもない親不孝者でしたけどね!!!!!!!


でもあんまり心配かけすぎず、よき青春を送って欲しいです。
そしてその恩を忘れず、自分が親になったりしたときにまた、親孝行してくださいね。





とか言いながら今でも親のすねをかじっている      びわき

拍手

締めの日

2011/03/25  カテゴリー/不動産部

今日は25日ですね。
当社はお給料が25日締めなので、本当ならびわきは今日が最後の出勤だったかも知れないわけです。
31日までいるとはいえ、もうあと数えるほどですね~
なんか全然実感ない・・・信じられない

昨日は2種類の書類の合体作業に追われ、今日はその続きをしてるんですが、なんとか終わりが見えてきました。
参考書類やら何やらにまみれて机の上がバサバサで、久しぶりにキエーッとなりましたが(笑)
なんかこういう仕事も、あと少しでやらなくなるのかーと思うと、さびしい感じもしますねー
最後の書類作りかも・・・と思ったら、意外と楽しかったです(笑)

でもびわきがいなくなったら、こういうの誰がするんだろう・・・
みんなやることあって大変なのに・・・


ふふふ



さて!!
 

急遽マンションの空室が出たので色々とアップしてきます。
残り時間内にできるかは謎ですが・・・!(爆)




今日は早く帰れそう   びわき

拍手

キラキラケーキ

2011/03/24  カテゴリー/不動産部

こんにちは、寒い日が続きますね。びわきです。

昨日はお休み頂いてたんですが、こたろうと夕方の教育テレビを見ていたら電話がかかってきて、
「大家さんにケーキ頂きました」と

ゥワオ!!
生ものだし~ということで、散歩がてら徒歩(こたろうは三輪バイク)でエステートまで伺いました。
久しぶりにみんなにこたろうを見てもらいましたー
こたはちょっと「??」って感じでしたかね・・・(笑)

いやーまさかケーキを頂けるなんて思ってなかったので、びっくりしました。
ありがとうございます~~~~
ケーキって華やかでいいですよね!

今回は他業者でもそうなんですが、意外とワンルームが結構埋まってて、ご紹介できる物件があんまりないぐらいなんです。
ありがたいことです・・・
それにやっぱり、大家さんには少しでも空室を減らして、安心して頂きたいですからね!
シーズンに入る前はどうなるかと思いましたが、お客さま方のおかげで、今年はまずまずの感じな気がします!
なんていうか、ほっとしましたー
最初があまりに静かだったので、余計ですね・・・

ケーキ欲しさに管理をやらせてもらっているわけではないですが、ありがとうねっていう言葉と、そのお気持が本当に嬉しかったです。
ありがとうございました!
これからもがんばります!!





そんなこと言いながら

びわきは辞めるんですけどね・・・・





元も子もない    びわき

拍手