忍者ブログ

[PR]

2024/09/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

びろぐ

2010/08/06  カテゴリー/世間話

びわきブログ・略してビログ・・・という話で、今日みんなで盛り上がりました(笑)
衝撃的な語呂のよさ・・・

「びろぐ」で検索したら、Yahooに 「ブログではありませんか?」 って言われた・・・
そのぐらい近い。


今日は広島原爆投下から65年目の日でしたね。
朝こたろうと式典の中継見てました。

ニュースで広島の若者のインタビューが出て、「(今回初めて米国の代表が来ることについて)あんまり詳しく知らないです」とか「式典には行かないですけど」とか、だんだん関心というか、認識?が薄れていっている~とかって報道されていました。

まあ65年経って、被爆者の方も高齢になってるし、仕方の無いことだと思いますが、
ちゃんと関心持ってる人もたくさんいると思いますけどね~

特に広島は授業で何回も習うし、社会見学で何度も原爆ドームと資料館に行きますし・・・
そういえば、他県の知り合いが、そんなに学校で習うことは無かったって言ってました。
同じ日本なんだから、広島・長崎以外でももっと勉強するようにすればいいのにですよね。



ところで。
最近あんまりお客さんとか物件に動きが無いのもあるのでしょうけども、
ブログに書くネタがないよね~って話になって、
そしたらミス・キタムラが「カメでも飼って観察日記する?」って・・・(笑)
それかますかわ家のわんこのクロちゃん日記か・・・

もしもの場合、そうなるかもなので、よろしくお願いします。



そんなこと言いながら、今日はもう一つニュースがあります。
大家様からまた野菜を頂きました。
2010-08-06.jpg

携帯で撮ったので画質悪いですが・・・
まあーーーーーーー山のように!!!!
すごい!!
いつもありがとうございます!!
ありがたく頂きます!


ただやはり、びわき家の畑にも野菜はもりもりできています・・・
れ、冷蔵庫パンクするのでは



今日から毎日、焼きナス2本のノルマ   びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック