忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

残念でしたね

2010/07/01  カテゴリー/世間話

ワールドカップ、日本代表、残念でしたね。
悔しいというか・・・惜しいというか・・・

PK戦になるまで点が獲れなかったんだから、PKで負けたのはしょうがないですね・・・
ほんと、くじ引きみたいなもんだし、時の運だし。

なんか川口がPKに強いイメージがあるもんだから、川島くんもキテるし、止めてくれるんじゃないかって、どうしても思っていました。
でもそうはいかんですよねー

駒野くんは・・・なんかあれですね
今回サンフレの選手が代表入りしなかったのもあるけど、なんとなく駒野くんにはちょっと思い入れみたいなのがありました。
眠れなかっただろうなー・・・
駒野くんは何にも悪くないし、これがPK戦って本人もわかってると思うんですが、でもやっぱりつらいでしょうね・・・
でも今までのすべての試合、フルで戦い抜いて、チームに貢献した駒野ですから。
敬意を込めて、お疲れ様でした、っていう言葉しか出ないです。

本当に選手たちはすごかったです。
日本ではあんなに前評判が悪かったのに、オランダに負けても、パラグアイに負けても、みんな泣きながらお疲れ様です、いい試合でした、みんな本当に頑張ったと思いますって。
選手本人たちも胸を張って日本に帰りますって。
結果はベスト16だったけど、びわきもすごく勇気をもらいました。
試合後の泣いてる選手たち見ると、いいチームだったんだなーって、ほんとにほんとに感動しました。
このチームの戦いの続きが見られないのは、やっぱりさびしいですが・・・

2006ドイツはもう落胆一色で、この4年間どうも明るい気分になれなかったけど、
今回は、未来の代表を目指す子達も活気づくんじゃないでしょうか。
にわかサッカーファンの方々もマジデサッカーファンになりそうですよね(たぶん)

まあびわきもにわかサッカーファンなんですけど・・・
でも、「男の子に生まれ変わって、サッカー選手になりたい」っていう夢が、久しぶりによみがえってきました。

サッカーほんとに好きだったんですよー
今は子育てでちょっとそれどころじゃないんですけど・・・
近くにフットサル場でもできればいいのになー

とにかく日本代表のみなさま、ほんとにお疲れ様でした。
夢をありがとーーーーー
びわきも代表を見習って、あきらめずに全力で頑張ります!






そういえば関係ないんですけど
ポルトガルのC・ロナウドの後姿がやけにこたろうに似てるんです
(びわきの姉に言ったら「えーメッシに似るほうがいいのに」と言われた)
旦那氏も言ってたから間違いない。




サッカーばっかりで申し訳ない     びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック