忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

116周年

2009/07/06  カテゴリー/今日のお買い得

ミス.タカタも書かれてましたが、ショッピングセンターますかわは、ただいま大大大創業祭中でございます。
今日も元気にお買い得を紹介。


090706.gifなんかもう、なんといってもほうれん草が激安ですね。
39円て。だから駄菓子かっての。
ああ、仕事終わって帰るころには売り切れてんだろうな…

そしてトマトがお安いです。
1パック100円…買わなくては!

緑黄色野菜は身体にいいから、いくら食っても損はないですよね!!!!

というかデラウェア、100円は価格破壊じゃないですか?

あっ、お肉も安い!! 買って帰ろう。

そんでここにはないですが、キシリトールのボトルガムが555円です。
これ確か黒瀬で最安値だったと思います。

それから土用の丑の日のうな重の予約が始まってます。
ますかわの惣菜部のですから、おいしいですよ!!


ここでちょっと余談コーナー。
ますかわ116周年ということで、116年前ってどんな年なのか調べてみました。
2009-116は1893年?かな? 明治26年だそうです。

その年にあった出来事。
御木本幸吉が真珠の養殖に成功、ボストン・レッドソックス発足など…

次はこの年に誕生した有名人。
毛沢東、ジョージ・シスラー。

ジョージ・シスラーって覚えてらっしゃいますかね?
メジャーリーグのシーズン安打最多記録を長いこと持ってて、何年か前にイチローが更新したって話題があったと思うんですけど、あの人です。

意気揚々と調べてみましたが、このぐらいしか出てこなかった…

でも明治といえば激動の時代。
そこから創業して、大不況の今日でもお店をやってるっていうのは、とてもすごいことだと思います。
歴史あるなあ。
だってミキモト真珠とレッドソックスと同い年ですよ。

ますかわがこれからも地元のお客様に支えられ、この厳しい不況を乗り越えて、200年300年と続いたら、素敵ですよね。
なんかいい話だ。


びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック