忍者ブログ

[PR]

2024/03/28  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しまった…

2009/07/10  カテゴリー/今日のお買い得

090709.gifこれ昨日アップするはずだった広告でした…
あらかじめ用意しとくと、逆に忘れますよね…はわわ…

さて。
今日はエステートの社長とミス.タカタ、ミス.キタムラが福岡に出張に行っています。
不動産仲介業の講習会?だったと思うのですが。
博多まで新幹線だそうです。
いやー、九州まで新幹線が通ってるなんて便利ですねー。

博多と言えば明太子。とんこつラーメン。
きっと、講習会での為になる土産話と、両手いっぱいの明太子を携えて帰ってきてくれると思います。
ジュルリ…


びわき

拍手

PR

あっ

2009/07/07  カテゴリー/今日のお買い得

090707.gif今日七夕ですね。
七夕って、七つの夕方って書くの、なんかかっこいいですよね。
タナバタ…棚旗?

そんなわけで今日のお買い得です。
今日はいろんな野菜が69円というまためちゃくちゃな日です。

ほかにもいろいろ、全体的に普段より安いです。
野菜もいつもは79円だし、とうふも1丁45円なんですよ。
大大大創業祭だけあって、赤字覚悟な感じですかね。
いつもの安売りよりさらに安い…今週限りかあ。
そりゃバンバン買ってしまいますよねー…

今日の晩御飯、何にしようかな…


びわき

拍手

116周年

2009/07/06  カテゴリー/今日のお買い得

ミス.タカタも書かれてましたが、ショッピングセンターますかわは、ただいま大大大創業祭中でございます。
今日も元気にお買い得を紹介。


090706.gifなんかもう、なんといってもほうれん草が激安ですね。
39円て。だから駄菓子かっての。
ああ、仕事終わって帰るころには売り切れてんだろうな…

そしてトマトがお安いです。
1パック100円…買わなくては!

緑黄色野菜は身体にいいから、いくら食っても損はないですよね!!!!

というかデラウェア、100円は価格破壊じゃないですか?

あっ、お肉も安い!! 買って帰ろう。

そんでここにはないですが、キシリトールのボトルガムが555円です。
これ確か黒瀬で最安値だったと思います。

それから土用の丑の日のうな重の予約が始まってます。
ますかわの惣菜部のですから、おいしいですよ!!


ここでちょっと余談コーナー。
ますかわ116周年ということで、116年前ってどんな年なのか調べてみました。
2009-116は1893年?かな? 明治26年だそうです。

その年にあった出来事。
御木本幸吉が真珠の養殖に成功、ボストン・レッドソックス発足など…

次はこの年に誕生した有名人。
毛沢東、ジョージ・シスラー。

ジョージ・シスラーって覚えてらっしゃいますかね?
メジャーリーグのシーズン安打最多記録を長いこと持ってて、何年か前にイチローが更新したって話題があったと思うんですけど、あの人です。

意気揚々と調べてみましたが、このぐらいしか出てこなかった…

でも明治といえば激動の時代。
そこから創業して、大不況の今日でもお店をやってるっていうのは、とてもすごいことだと思います。
歴史あるなあ。
だってミキモト真珠とレッドソックスと同い年ですよ。

ますかわがこれからも地元のお客様に支えられ、この厳しい不況を乗り越えて、200年300年と続いたら、素敵ですよね。
なんかいい話だ。


びわき

拍手

いまさら広告

2009/07/02  カテゴリー/今日のお買い得

昨日は素でさぼってすみませんでした…
いつも忘れちゃいけないからって、朝来たら一番にブログ書いてたのですが、
昨日は「まあそろそろ習慣づいてきたし大丈夫だろ」と油断。

びわきのバカ…

そしてずっと更新できていなかった広告…
今日の分だけアップです。
090702.gif
さて今日のお買い得は、キャベツ。
69円ですって奥様。駄菓子かっていうね。

そして片栗粉…えっ片栗粉!? びわききききき昨日買ってしまったのに…!
しまった…
世の中ってせちがらい…

あとあと、白身魚フライ。安いですね!

ここで突然ですが、知り合いの方に教わった、びわきのオススメレシピを紹介したいと思います。



~NI-DUMA★BIWAKI の ちょっとおいしい簡単レシピのコーナー~

【材料】
・白身魚フライ(温める) … 1枚
・レーズンロール(マーガリン入りだとよい) … 2個
・お好みソース … 適量

【つくりかた】
① レーズンロールに切り込みを入れる。
② 白身魚フライを二等分し、レーズンロールにはさむ。
③ お好みソースもはさむ。


すいませんこんだけです。
レタスとか一緒にはさんでもおいしいです。

これね、なんでレーズンと白身フライかって思うと思うんですけど、ほんとにうまいですよ。
このおいしさは、レーズンがないと成り立たないです。マジで。
あったかいと尚おいしい。
びわきはどれだけズルズルになってもレーズンロールも一緒に温めて食べます。

とはいえ
早くもジリ貧生活のびわきは、節約のため今日はこれ食べれません…
なんてこった…


びわき

拍手

今日のお買い得は

2009/06/26  カテゴリー/今日のお買い得

お惣菜ならコロッケ5個で100円!
長なす69円!
すいか1切、199円!
アイス全品半額で、きのこが色々安い!
あと
日清のカップラーメン78円らしいですよ!!


おお…
びわきはアイスとスイカを買おうと思います。

…子供か!!!


びわき

拍手