忍者ブログ

[PR]

2017/12/15  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あったかいお仕事

2009/07/24  カテゴリー/未選択

今日はスタッフみんなで、民主党に政権やっちゃえばいいんだYOって話になりました。
高速道路はタダになるし、ガソリンは安くなる。こんなにいいことないじゃない!って。

でもびわきは、自民党もあれですが、民主党に任せるのもドキドキ…と思ってます。
ていうか、政治家が政治をするっていうのが…もう…

みんながオバマさんみたいな人ならいいんですけどねー。
うーん…

……なんか画面黒そうですね。


それから話題が変わって、「不動産業者って胡散臭いよね」って話になりました。
自分が始める前はすっごくイメージが悪い職業でした。
家族でいるときに派手な建物を見つけて、みんなで「なんだろうねー」って楽しみにしてたのに、それが不動産屋だとわかるなり全員「うわっ…」ってなったくらい。

なんか素人から見ると、得体が知れないんですよね、不動産業って…

たぶんエステート益川に来てくださるお客さんの中にも、不動産屋って怖い…って思ってる方もいると思うんです。
それを忘れちゃいけないなと思いました。

勇気を出してわざわざ来たのに、感じ悪かったら誰だって嫌ですもん。
商売だろうと何だろうと、いつでも一番大事なのは思いやりですからね。

社長が前に言ってました。
不動産っていうのは、その人の一生の暮らしに関わるかも知れない仕事。
それは責任もあるけどやりがいもあることです。

政治家にしても他の仕事にしても、お金や利益、あるいは成績のことばかり気にしてしまいがちですが、そうなったら人間負けですよね!!
同じ人間同士のすることなんですから、ちゃんと血の通った仕事をするほうが大事だと思います。
とはいえ世の中いろんな人がいますから、必ずしもそれが正解ってこともないんでしょうけど…

でも黒瀬はいいところでいい人ばかりなので、この気持ちを忘れずに頑張りたいですね。



えー。
なんでいきなりこんな話になったかというと

今日、想像以上にいろんな方がこのブログをチェックしてくださっているという話を聞いたので…


HARIKIRI びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

無題

おはようございます♪
大雨 洪水警報!
また 夜中には津波警報まで・・・
すばらしいブログですね♪

ぽけっと ラッキー | URL | 2009/07/25/Sat 06:41 [編集]

無題

エステート益川は女性だけの職場だからこそ、【いろんなところに目が届く不動産】をモットーにこれからも、あったかい・やさしいエステート益川でいたいと思ったブログでした。

なんかすっごい考えさせられる内容だったっわぁ・・・。みんなも初心に帰って頑張りましょうね(*^_^*)

タカタ | URL | 2009/07/25/Sat 09:20 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック