忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつまでも・・・。

2009/07/25  カテゴリー/未選択

 いったい梅雨っていつ明けるんでしょう?もうすぐ8月になっちゃいますよね!?
 昨日の夜は雷・豪雨だったし、夜中に警報の放送を2回もしてたし・・・。油断はできねぇ~!!!!!


 先日、山口の防府で老人ホームが土砂で倒壊してましたよね!?昔、県内の老人ホームで働いてた私にとって、すごくショックな出来事でした。自分ならどうするか・・・。いろいろ考えましたね!目の前で苦しんでいる人がいるのに、助けに行けないもどかしさ。自分の命と引き換えに、助けに行けるのか?なんかどの答えが正解かなんてないけど、自分に置き換えて考えてまう。介護の仕事って思ったより楽しくて、いろんなことを入居者さんに教えてもらって、自分を成長させてくれた恩人なのに、何も出来ないって本当に言葉では言い表せないですよね?

 
 生き物っていつ死ぬか分からないですよね?だからこそ、後悔したくない人生。1度きりしかないんだから、失敗しながら自分を成長させられればいいんじゃないのかな?最近、人に優しくしてるかな?って考えたら、してなかったかも!?あたしって、結構(かなり)キツイ言い方しちゃってるって自分で思ってて・・・。でもなかなか直せないので、みんなの協力でビシバシあたしを鍛えてちょうだい!←かなり人頼り!


 これからはもっと人に優しく、自分にはもっと優しく(←こういう考えから直せ!って思う。)人生楽しく過ごしていきたいなぁと思っておりますタカタでした。ではでは(^o^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

無題

おはようございます!

今 雨やんでいます。

TV 新聞で報道された東広島の現場は 近くでした。

息子さんは無事救出さrたみたいですが・・・・

自然の力の怖さ.偉大さを 感じる毎日です。

ぽけっと ラッキー | URL | 2009/07/27/Mon 03:59 [編集]

本当に…

今日はやっと晴れ間が見えてくれましたよね…
雨もないと困るものですが、あんまり豪雨だ雷だってなると、困る方々がいるので…
とはいえ、自然のなすことですから、やめてって言ったところで効果はないんですけども…
息子さん、救出されてほんとよかったです…

びわき | URL | 2009/07/27/Mon 09:41 [編集]

↑ページトップ

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック