忍者ブログ

[PR]

2024/04/20  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震の恐怖

2011/02/23  カテゴリー/未選択


  こんにちは、Nです。

 昨日は、ニュージーランド南東のクライストチャーチ地方の地震速報でショックでしたね。
  
 日本人も沢山居住されたり、語学留学されてる方が多いと認識しておりましたが、

 治安が良くて、気候も良く、快適で理想的な国lだったのに、自然の驚異は怖いなと感じました。
 
 今、私達がこうして仕事してる時に、大きな地震が起きたらどうするだろう、机の下にもぐるか

 又は、外に飛び出すか、それによって生死が決まることも有るのだから、運が良いか悪いか
 
 でしょうか?今瓦礫の中に閉じ込められて救助を待ってる方、頑張って生きていて下さい!
  
 古い建築物が主に倒壊してましたね、最近の建物は、構造計算されていて地震に強く

 地盤自体も改良することで強いものと成りましたが、安心は禁物ですよ!

 いざという時に家族と離れ離れにならない様、集合場所等を決めて、防災用品も準備して
 
 おかなくてはいけませんね。人ごとではないのですから

 ちょっと、暗い話になってしまいましたが、ごめんなさいね。

 午後から少し寒くなってきましたね 春が待ちどうしい私  Nでした
  

  

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック