忍者ブログ

[PR]

2024/03/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日お祭り日和!

2010/10/17  カテゴリー/未選択

 休憩時間にに帰ってきたタカタです。
 
 今日は、楢原のお祭りみたいです。帰宅途中で御神輿を見ました。ちびっこが笛を吹きながら、歩いておりまして、鬼さんも大量にいらっしゃいました。
 
 タカタの地元、呉では鬼のことを【やぶ】って言うんですが、小さい頃竹を持ったやぶに追っかけ回されてちょっとしたトラウマになっておるんです。大人になった現在もやぶの存在を見ると少しビビる今日この頃。


 そんなタカタに恐怖のお時間が

 なっ!なんと!【やぶ】が交通整理をしているではありませんか
 まぁ、地元でもよく見かけた光景ですが・・・。
 車を停めてる間、近くに【やぶ】がおるってだけで、もう心臓バクバクです!!
 窓を全開にしてたことを後悔しても、時既に遅し。


 突然大きな声で脅かされ、かなりビクっってなっちまったがな!すぐに窓を閉め、肘でゆっくりロックし、何事もなかったかのようにしたけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


  【やぶ】なんて大嫌いだぁ~~~~~~


 【やぶ】に抱っこしてもらうと子どもは病気しないって聞いた事があるけど、脅かすんなら嫌な奴じゃぁ(T_T)タカタの中で【やぶ】は恐怖の存在です。
 そんなこんなで、やっぱり今年も【やぶ】嫌いが治らないタカタでした。ではでは(^o^)/

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック