忍者ブログ

[PR]

2017/12/15  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東北地方太平洋沖地震

2011/03/14  カテゴリー/未選択

この話題をしない日本人は一人としていないと思いますが、
東北地方を震源とする大地震、被災した地域の方々には、本当に言葉もありません

今も家族と連絡がとれない、安否がわからない、そんな方ばかりだと思います。
毎日テレビを見ては、被災した方々のお話を聞いたりして涙が浮かびます。

どうか一人でも多くの人が助かっていればと祈るばかりです。


自然が起こす災害とはいえ、こんなに胸の痛いことはありませんね
誰に食い止めることもできない事象で、誰のせいでもないだけに、かえって気持のやり場がないです。
助かった人たちも、家族や近所の人が逃げ遅れて亡くなった話を聞いては、ごめんなさいと口にしていて・・・


広島では何事もなく、普通に生活し普通に出勤していますが、
頭の隅で常に今回の震災のこと、今どうなっているのかが気になっています。
みんなそうだろうと思います。

一秒でも早い救出、復興を願っています。



海外から来てくれる応援も、こんなにありがたいものかと感動しました。
日本が今まで外国に自衛隊を派遣したりしていたことも、大事だったと改めて思いました。


原発も、都心の生活も本当に大ごとで、毎日とても嫌な思いでテレビを見ていますが、
政府や専門家の人たちを信じて、どうかどうか被害がこれ以上出ないように、頑張っていただきたいと思っています。


こんなことになるなんて、本当にいきなりのことで、本当に言葉がありません・・・
被害や影響を受けている現地の方々、どうか希望をなくさずに、助け合い、頑張ってください。

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック