忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越しシーズンずん

2011/03/28  カテゴリー/不動産部

こんにちは、びわきです。
赤ちゃんがお腹でぽこぽこ動いております。
今朝ひとつ名前を思いついたけど、男か女か、それだけが問題だ・・・

さて。
この土日、びわきは出勤ではなかったのですが、さぞかし忙しかったろうと思います。
土曜日に西条のニトリに行ったのですが、両親と大学生という3人組のお客さんがたくさんおられました。
退去の関係でこの3月最後の週末に引っ越される方が多いと思うので、ニトリは大賑わいで・・・
いやー、大学のある街って、この時期すごい活気がありますねー
親の立場になったら、出費が多くて大変そうで、びわきも遠い将来とはいえこういう日が来るかと思うと、なんかぞわぞわっとしましたが・・・
でも大学生は明るい未来にあふれてまして、夢の一人暮らし!新生活!って感じで、カゴいっぱいに買物されてました。

でもね、忘れないで!
自分で学費を稼ぐ苦学生もいらっしゃいますが、大半はお父さんお母さんの支えがあって入学~卒業できるのです。
いまどき大卒なんて当然みたいになってますが、大学行かすって、本当に、ほんっっっとぉぉぉぉぉぉに大変なんですよ・・・!!!!!
(経験はないけど)
大学生になって車の免許、バイト、お酒、たばこも始められたって、親に面倒見てもらってる子供なんですからね。
感謝を忘れないで、勉強や生活を頑張っていただきたいと思います。


・・・・まあね!!
びわきも自分が親になるまでは、とんでもない親不孝者でしたけどね!!!!!!!


でもあんまり心配かけすぎず、よき青春を送って欲しいです。
そしてその恩を忘れず、自分が親になったりしたときにまた、親孝行してくださいね。





とか言いながら今でも親のすねをかじっている      びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック