忍者ブログ

[PR]

2024/09/21  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日「暑い」以外の言葉が出ない

2010/08/04  カテゴリー/世間話

ハローエブリワン、びわきです。

びわきは昨日お休みだったので、広島市内に出たのですが、
あっついあっつい・・・
太陽の容赦ない日差しとアスファルトからの照り返し・・・最悪の両挟み。
屋根のないバス停でおばあちゃんが待ってたり、年配の方ばっかりで道端の草刈してるの見ると、ほんとに心配になります。
熱がこもった車にこたろうを乗せるときもドキドキ・・・エアコンが効く前に干からびるんじゃないかというほど暑い。むしろ熱い。

昨日は「干からびる」が連発ワードでした・・・


エアコン付けると温暖化が進むし電気代がかかるしと思って遠慮してしまいがちですが、
今年はれっきとした異常気象らしいので、倒れる前にエアコン入れましょう・・・!
皆さん、体調にはお気をつけて・・・


今日もミンミンと、セミが元気だ・・・
こないだとある物件の土台のコンクリートに、直でセミの抜け殻がありました。
なかなかやりおる。
そしてびわきのアパートの駐車場には、小さいセミが息絶えていました・・・・・

あっ
もしかしてこないだ、びわきの家の窓に張り付いてた奴・・・?



ひ、ひええええええ




見なかったことにします   びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック