忍者ブログ

[PR]

2024/05/05  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

A型の血

2011/01/18  カテゴリー/世間話

今日ミス・タカタと話していたのですが、
皆さんは、ExcelとかWordに関してだけ、やけに几帳面になったりませんか?

びわきとミス・タカタはそうなんです。
半角数字ばっかりの中に全角数字があったり、こっちはセル結合してるのにこっちはしてないとか、文字が揃ってなかったりとか・・・
見ててものすご~~~~くイライラするんですよね~

で、契約書の原紙が色々と問題ありなので、さっさと直してしまいたいんですが、
A型の血が騒いで作業がまったくはかどらない・・・

っていう話をしてました。

ゼロから自分で作ればいいんだろうけど、そんな時間もないし・・・
堂々巡りなんですけど、いつも悩んでます。


今日は水道使用量の超過分を算出するExcelファイルを直しました。
原紙は誰が作ったのかびわきは知らないんですが、本当にすごくよくできてます。
これを作った人はすごいなあ~Excelってすごいわ~と思いました。

びわきはどっちかと言うと、出来上がっているシートから分析して勉強するほうが好きなので、大変勉強になりました。
部屋番号を入れると全部自動で計算するんですよ! すげぇですよね。

Excelって活用すれば何でもできるんですよね~
最初はセルの大きさが融通きかなくて嫌いだったんですけど、今では家計簿とかもExcelで作ったり、びわきもすっかりWord派からExcel派になってしまいました。

計算式とかもっと勉強したいな~
したいけどしてもしょうがないからな~




あー


気分悪い
 

ツワリエンヌ   びわき

拍手

PR

この記事へのコメント

コメントを書く

文字色
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

この記事へのトラックバック