忍者ブログ

[PR]

2024/04/26  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

看板屋さん

2010/08/26  カテゴリー/私事

駐車違反は厳しく取り締まるぜ!っていう看板を製作中です。
ワードで作って、ポスター印刷してラミネートして、これから貼り合わせです~
看板屋さんに頼むと何万円もするものを、自家製にすると思い通りに編集できる上に経費が浮く!
ということで、びわきが作ってます。

いやーお役に立てて何よりです。
何よりですけど・・・
複雑です(笑)


えーなんで自分がそこまでしなきゃいけんのさー!
と思いつつ
負けず嫌いなので「できる?」って聞かれると、「できます!」って言ってしまう・・・
そして「えーこんなもん?まあ仕方ないか」って言われるとカチンとくるから、
どうせ作るなら本格的に!ってなってしまう・・・

んでこれが「あいつに頼めば何でもやるんじゃね?」と思われることにつながり、
雑用がわんさか舞い込んでくるという・・・
でもNOと言えない日本人びわき


とんだ悪循環だぜ



まあ、おかげで色んなスキルを身に付けれて、得なところもありますが・・・
ほどほどにするように気をつけます(笑)




さて・・・
今日は他にも業者さんにやってもらったほうがいいことを図々しくやってしまったんですが・・・
うまくいったかしら・・・どきどき・・・





ていうかハラハラ     びわき

拍手

PR

軽い熱中症

2010/08/24  カテゴリー/私事

昨日の吐き気は、どうも軽い熱中症じゃないかという疑惑が・・・

ちょうどつわりの話をしているときに気分が悪くなってきたので、思い出しつわり(つわりでしんどかった頃に行った店とか行くと、今でも思い出して気分悪くなる)かなーと思ったんですが、
うちの母親いわく、熱中症じゃない?って。

昨日はあれから一日中微妙~に具合悪かったです。
事務所内は外よりは涼しいし、パソコン作業のときは体も動かさないし、水分もちゃんととってるつもりだったんですが、
調べてみたら熱中症って、それでもなる可能性は大いにあるらしいです。
水分をどのくらい補給するかにもよるかもですが、
温度は低くても湿度が高いと20度とかでも熱中症になり得るらしい。

こええええええ

でも一番悪いのは、やっぱり炎天下での無理な運動!クーラーを我慢して暑い室内にいること!
今年は異常気象ですから、我慢せずに、水分補給・休憩・扇風機にあたる、などをこれでもかというほど実践しましょう。
熱中症になってからでは遅いのです!!


言よるそばから軽い頭痛がしてきた・・・

お、お茶飲みます。


熱中症の脅威は思ったより身近ですな・・・

皆さんも気をつけてください!!!!
びわきも今後気をつけます。





昨日は冴えない誕生日だった    びわき

拍手

あっつううううううう

2010/08/21  カテゴリー/私事

昨日よりましなような、ひどいような、暑さ
暑い
溶ける


朝っぱらから外仕事でした。
貸工場が決まったので看板をはずしてきたのですが、
コンクリートの土台をよじ登り、降りるときには華麗にジャンプ。
久しぶりにアクティブなことできて、ちょっと楽しかったです。

でもあれ付けるときどうやって付けたんだ・・・?

午前中だからか昨日よりは暑くない気もしました。
暑いけど



話は変わりますが、エステート益川の郵便物って、郵便配達の方にわざわざ事務所まで持ってきてもらっているんです。
なんせお店と不動産と普通の家が一緒なもんですから、有限会社ますかわ・ますかわ内精肉店・エステート・益川家の方々・・・などなどと、手紙があれこれ分かれているから、ややこしいんですよね。
なので全部ますかわ宛をひっくるめて持ってきてもらって、こっちで仕分けしているんです。

で、郵便配達の方で、一人すっごく感じのいい人がいるんです。
いつもにこにこしていて、最近は暑いからいつもほどの元気は無いけど、本当にいい人っていうか、かわいらしいんですよね~~~
エステートスタッフ内ではすっかり話題の人で、ちょっとしたブームというか、その人が来たらみんな盛り上がります(笑)

今日もついさっき来られました。
びわきが嬉しさの余りすぐさま立ち上がって笑顔になると、郵便配達員さん、バテ気味っぽかったのに、にこっと笑ってくれました。
ええ人や・・・

1日1回あの人に会うとすごい嬉しいです。幸せ。
会えなかったらテンション下がります。


なんかこれだけ見るとなんやねんと思われるかもしれないですが、
こう、マスコットキャラクターというか、そういうかわいさなんですよ~
何よりいつでもあんな素敵な態度っていうのがすごい。
ちょっと尊敬してるんです。

ああやって、日々色んな人に笑顔と元気を届けなきゃなあと思います。


暑いから余計に。


なんか何の話してんだかよくわかんなくなってきた    びわき

拍手

朝一ブログ

2010/08/20  カテゴリー/私事

仕事終わりにブログを書けば、その日あったことを書けるからいいよね~
と思って、最近そうしていたのですが、
その場合、疲れたとき・時間がやばいとき・結局何もなかったときにすごく困ることが判明。
しかもうっかり忘れそうなので、今日はやっぱり朝から書きます。


最近このブログのカウンターの回りが早いです。
ありがたや~~~~~~~
いつも見てくださっている方も、偶然見つけて来られた方も、どうもありがとうございます!

でもひょっとして身内(ますかわスタッフ)ばっかりなんじゃないか?と気になって、
ちょっと前にアクセス解析を設置させていただきました。
すると当社ホームページからはもちろん、「ますかわ」で検索して来られる方も多数。
ありがとうございます!

そんな中、サッカーネタを検索して引っかかってしまった方や、「びわ」のことで検索して来られた方も・・・
まぎらわしくて申し訳ない・・・・・・
あたしもよく検索使ってブログに飛ぶことありますが、あれって時には迷惑ですよね


そういえば、関係ないんですが、「びわ」のことで思い出したことが。
うちの旦那さんが東京に住んでたころ、近所?かどっかに「びわの木荘」っていうアパートがあったそうです。
住みたかったらしい。










・・・・・・それがどうした!!!!






朝から書くと元気に書けますが、仕事とまったく関係ない話になる・・・
それもどやねん。




でも書くのは楽しい    びわき

拍手

森のバター

2010/07/30  カテゴリー/私事

さっきアボカドの話で盛り上がっていました。
森のバター、アボカドは栄養価が高くビタミンEがよくとれるらしい。
脂肪分は多いけど、不飽和脂肪酸だとかでコレステロール増加の心配は少ないそうな。

アボカドおいしいですよね~
ハズレ引くとくそまずいですけど、種も皮もちゅるんととれて、中が柔らかいアボカドは絶品~~
マヨネーズも合うし、しょうゆも合う。

ここでちょっとレシピのコーナー~
【豚カドもやし丼】 豚しゃぶともやしに白ゴマと切ったアボカドかけて、マヨしょうゆで頂きます。

なかなかおいしいし、簡単でいいですよ~
それに夏は食欲がなくなる時期だから、1品でまとめて栄養をとれる丼物がいいらしい。


ますかわのお店では、毎週木曜はアボカド69円です。
いつまでやるのかな~これ。
ほんと毎日でもアボカド食べたいびわきなので、安いと嬉しいです。

アボカド発見した人はえらい。
ありがとうアボカド発見した人。



・・・・とても不動産会社のブログには見えませんね・・・
どうもすみません・・・・



やることがないからブログ書こうと思ったのに書くことが無かった    びわき

拍手