忍者ブログ

[PR]

2024/04/19  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GWまであと少し

2013/04/23  カテゴリー/未選択

こんばんはです
今年のゴールデンウィークは長いらしいですね!
学生の方は途中の平日三日間を休みにできれば
27日から合わせて全部で10連休になるようです!
そうなればもう、月の1/3くらいが休みになっちゃいますね、すごいですね~

そして、エステートもお休みをいただきます。



★エステート益川は、5月5日、
スタッフ研修の為終日お休みさせていただきます★


この日以外は無休にて頑張りますので、
いつでもご来社・お問い合わせください!!

拍手

PR

いい天気

2013/04/18  カテゴリー/未選択

こんにちわ!

やっとあったかくなってきて、やっと春が来た~って感じますね

きれいな桜の季節は終わりましたが、
お散歩で畦道を通ってると新緑のにおいがふいにして
なんだかわくわくしました。
春ってすてきですね!

今日は夏並みの気温になるそうです
温度の変化に体調をくずさないようにお気を付け下さい

それでは すてきな一日を!^^*

拍手

お久しぶりの登場ですが・・・

2011/09/24  カテゴリー/未選択

 今年初の登場、タカタです。みなさまお元気にされてますでしょうか?ただ単にみんなに甘えて登場してなかっただけですが・・・

 今月は、記念すべき私の誕生日でした。〇〇歳になり家族や友達に祝ってもらいました(^o^)ってか
この歳になると素直に喜べなくなるのは何故?????女性ってこれからが、楽しいって皆に言われたので、充実した年になるように頑張りますっ←なんか新年の挨拶みたい・・・


 なんだか、今年は台風被害で日本中が大変な事になってますね。それでなくても、地震や津波で大変なのに。自分にできることからコツコツと頑張って節電やら節電やら節電をします


 久々すぎて、何書いていいんだかわからんので、このへんで・・・
 ではでは(^o^)/
 

拍手

新年度始まりました!!

2011/04/02  カテゴリー/未選択


皆様、どうもハジメマシテ(_ _)

私が枇杷木先輩の後釜の、オグリと申します。

ご挨拶遅くなりました!!

とりあえず頑張りますw

宜しくお願い致します!!!


詳細は後日。。←帰宅時間w


              ♪オグリ♪

拍手

たった1円の募金でも、みんながやれば1億円

2011/03/17  カテゴリー/未選択

昨日スポーツ番組で、世界各地で試合前に黙とうしたりしてくれているのを見ました。
ありがたいですね・・・

びわきはサッカーが好きで、日本を好きな海外のサッカー選手や監督も大好きなので、オシムやジーコをはじめ、ベッカムみたいな選手まで励ましの言葉を送ってくれているのが、たまらなく感激します。
サッカーを好きな人やサッカー少年は、とっても勇気づけられると思うなあ・・・
ヨーロッパで日本人選手を抱えていないチームでも、夢みたいな名門チームの試合前でも、日本語のメッセージや、黙とうをしてくれる。
海外で活躍する日本人選手は、頑張りを見せてくれる。心配してくれる。
びわきはサッカーが好きだからひとしおっていうか、涙が止まりません。

野球でも、バスケでも、スポーツってすべて素晴らしいものだから、スポーツ選手には頑張ってほしいと思う。
そういうみんなが励ましてくれたら、いつも応援していた人たちは、何倍も何倍も元気な気持ちになれると思う。


こういう非常事態になると、人間でも心を一つにできるんだなと思いました。

戦争とかになると、敵と味方ができてしまって、どっちが正義だ悪だってなって、心を一つになんてできないけど、
自然の災害で被害を受けて、その人たちを思いやる心は、日本も世界も同じですよね。
国連のコメントで「日本は今まで多くの災害を支援してきた支援大国だ。今回は私たちも全力で支援する」とあって、アメリカとかも、みんなあの手この手で助けてくれる。
これが人の輪っていうか、思いやりっていうか、素晴らしいですよね・・・

なんだか大切なことを教えてもらった感じがしました。
なんでもない日常の幸せとか、人間は一人では生きていけないんだなとか・・・
えらそうな顔してても、人間はやっぱり自然には勝てなくて、地球に「生かされている」「住まわせてもらっている」んだなとか。


そういえば、こういう大きい自然災害って、日本の歴史上、どうしてか国が乱れているときに起るんですって。
自然災害を神様が仕組んだとは思わないし、そんなひどいことやめてくれですけど、でも、何かの縁で、何かのタイミングなのかなあとは思います。
これを機にわかったこと、思うことってたくさんあります。
日本は良い意味で変わっていけると信じてます。
たくさんの人が死んで、数え切れない悲しみが生まれてしまった中で、上を向いてなんとか前に進んで欲しいと思います。

拍手