忍者ブログ

[PR]

2024/04/27  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もういくつも寝ないでお正月だよ

2010/12/30  カテゴリー/世間話

昨日ド貧血で、夜中ひーひー言いながらこたろうの夜泣きに付き合っていたびわきです。
久しぶりに夜泣きしたのでびっくりした

そういばエステート事務所に有線が来まして、クリスマスはクリスマスソングばかり流れてて、こないだびわきが来たときはお正月ソングがずっと流れていたんですが、
今JUJUが流れてる・・・
J-POPになったみたいです。出勤したとき、誰か着メロ鳴ってまっせ?と思った。失礼した。

今日も朝方は具合悪かったんですが、仕事納めの日に出勤しないわけにはいかんと思って、出てきました。
腹くくって出勤したほうが、調子はよくなるんですよねー
あと家にいてもストーブ付けっぱなしで、光熱費がかさむから、職場にいたほうが・・・(おい)


それからぜんぜん関係ないんですが、最近の企業向け迷惑メールってすっごいリアルですね~
「お世話になっております」とか「先日はお時間ありがとうございました、担当の○○です」とか・・・
あれ?こんな会社と付き合いあったっけ?みたいな。
それで下の方にはURLが貼ってあるんですが、これ開いたらやばいんでしょうね~
とか言ってぼんぼん削除してるけど、これが本物だったらどうしよう(笑)


何言ってんだろ
年末と何の関係もない


びわきはつわりもあるし、どうせ何もできないので、大晦日と新年は旦那さんの実家で過ごすことになりました。
ありがたい・・・おいしいおせちを・・・・・・・・・食べれるのか・・・?
たぶん蒲鉾しか食えない・・・

なんてさえないおせちなんだ!!!
あ、でもお餅は食べれるかも。




何はともあれ、皆さま、よいお年をお過ごしくださいませ~~!
新年の営業は5日からでございます!




順調に体重が減っている   びわき

拍手

PR

毎年思うんですが、クリスマスじゃなくてイブが盛り上がるのはなぜなんだ?

2010/12/24  カテゴリー/世間話

おはようございます。
朝っぱらから原付に轢かれそうになったびわきです。(運転手さんすんませんでした・・・)

今朝出勤したら応接間に明かりが付いていたので、お客様かな?と思ったらパン担当のパートさんがクリスマスケーキを仕分けしていました。
そうだーイブだよーと思ったー。

なんかクリスマスって言っても結婚して子供がまだ小さいと、楽しみもない・・・
旦那さんの実家でご馳走いただくくらいで・・・
イルミネーション見に行く暇もなし、おしゃれする時間もなし・・・

あ、ただ、親二人で高額なクリスマスプレゼント買いに行きました。(自分たちのぶんを)
PSPとモンスターハンターポータブル3rd×2・・・夫婦で仲良く夜な夜なモンハンするために・・・

無駄な出費だーーーーー
バカだーーー心が弱いーーーー



さて。
クリスマスイブとはいえ、皆さん普通に出勤されてます。
お店はケーキとオードブルで忙しいんだと思うんですが、不動産部はいまだお客様が見えず・・・
うちの旦那さんは今日は忙しいんかしら。
イブってみんなそれなりの予定入れるだろうから、一部の商売は暇~になりますよねー

イルミネーション見に行きたいなあ。
でも町内にある普通のおたくをこっそり見るぐらいしかできないかなあ。
高屋にはちょっと引くぐらい遊園地みたいにしてるところもあるけど・・・西条にも実は2軒続けてすごいイルミネーションしてるとこもあります。
黒瀬にも何軒かあるんですけどね~


仕事中に用事があってお店の中を通りかかったら、お肉屋さんに鶏の丸焼きをすすめられました。
ごめんなさい!と逃げてきた・・・
今日はケンタッキーなのさ・・・




なんか飛び飛びで書いたからわけわかんなくなった   びわき

拍手

雲行きが怪しい

2010/12/22  カテゴリー/世間話

 
 Nです。ごきげんようです。
 
 なんだか、雲が出てきましたね又雨が降りそうな気配ですが、アッやっぱり降り出しました
 洗濯物が、ヤバイ早く取り込まなければ・・・・でも、仕事が
 すみません、帰っても良いですか?はい良いですよ、なんて言ってる間に
 今雨が止んだようです、何も心配することが無くて良かった、ただの通り雨でしたね

 実は、私の家は、職場からすぐ目と鼻の先なので、少々の雨ならば間に合います。
 私が、仕事休みの日に、忙しかったりすると、おーいお助けって呼んでも良いくらいです。
 けれど、近くて良いのか、悪いのか・・・・・・・・・・ですよ

 最近、すっかりクリスマスモードになって、あちこちの家にキラキラのイルミネーションが輝いて思わず
 目が釘付けです黒瀬町は未だ地味ですよ、広島市内の平和大通りは昼かと思うくらいキラキラです
 ね 電気代の事を考える私は、やっぱりオバサンかな?LEDだから省エネなんでしょうが 
   
                                                   節約大切なNでした。

拍手

内容がないよう

2010/12/21  カテゴリー/世間話

揚げ物のにおいが漂ってくる・・・
なんかつわり中のびわきは、無性に肉類が食べたいです。
カツ丼とかハンバーグとか・・・
でも実際に作ったり食べたりすると、痛い目を見ます。

においがね・・・
でもなんかお腹空いてきた・・・
頂いたおやつを食べてしのぎます。


なんかここのところ、びわき2時に帰っているので、今日こういうことがありました~とか書くネタがないんですよね・・・
毎日私事とか世間話っていうのもあれだし・・・
妊娠中ということで気を遣っていただいて、案内とかも行かなくなってしまったので、なんかパソコンしっぱなしだし、しかも地味な作業ばっかりなんで、報告するほどのことでも・・・


うーん
しょうがないから、こたサンタでも載せておきます。

1699ae4e.jpg




こたへのクリスマスプレゼントは1,299円・・・      びわき

拍手

今日の水槽

2010/12/17  カテゴリー/世間話

こんにちは。
おかゆで空腹をしのいでいるびわきです。

もう具合悪いんで簡潔にいきます。


DSCF0011.JPG
新しいアロちゃんきました。
手前の子は、カメラ向けたらがっつり邪魔してきた目立ちたがり屋さんみたいです(笑)

こないだすぐに亡くなってしまったアロちゃん以上に小さいような・・・

ここでアロワナ育成日記つけましょうかね



それでは、早退のお願いに行ってきます・・・



トイレと友達   びわき

拍手