忍者ブログ

[PR]

2024/04/29  カテゴリー/

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

毎日暑いですね

2010/07/26  カテゴリー/世間話

昨日の夜は涼しかったらしいですが、びわきはもう窓を開けるのが怖くてずっとエアコン除湿で夜を明かしました。
おとといが暑くて暑くて・・・でもその前は夜は寒いくらいだった覚えが・・・
体調管理に気をつけねば。

土曜日、夏祭り行って来ました。
暑いので芋洗坂係長のステージの時間から行きました。
ステージはじまると一気に人が増えて・・・撮影のために場所確保してたけど、目の前に立ち見の人が増えていくから何の意味も無い
楽するために三脚を持っていったものの、高さが足りず、結局三脚を持ち上げて撮影する羽目に。
首が痛くなりました。
でも途中から後ろに来た子達が「よかった、ここならなんとか見えるよ!」って言ってたから、後から見に来たら見れなかったんでしょうね。
すごい人気・・・

びわきはたこ焼きになんでか30分以上待ち・・・(しかもびわきが買ったので売り切れだった・・・後ろの方に申し訳なかった・・・)
こたろうは花火のときに限って熟睡・・・
家に帰ると旦那氏とケンカし・・・
皿が割れ・・・

(笑)



おととしの夏祭りは行ったんですが、こんなに人多くなかったと思いました。
芋洗坂係長の効果ですかね? それとも毎年こんなんだっけ・・・

そういえば抽選会の1等のハワイ旅行は、無事に黒瀬の方に当たっていました。
あれで全然遠い地区の人が当たると、なんか複雑な気持ちになりますもんね(笑)
おめでとうございますー!


さて。
今日は何する予定だったんだっけ・・・
2日休むとよくわからなくなりますな・・・




まずはやること探し   びわき

拍手

PR

集まれ~!

2010/07/06  カテゴリー/世間話

今Yahoo!トピックス見たら、着ボイスになるらしいですね、今野くんの「集まれ~」。
すごいな(笑)
木村カエラちゃんのRing a Ding Dongぐらい欲しいですな~


そういえばゆうパックの遅れ、大変ですねー
職員が機械に不慣れったって、元ペリカン便の職員だっているはずだし、もうちょっと計画立てれたでしょうに・・・
エステート益川でも「どうしても今日中に仕上げて送らんにゃいけん!!!!」っていう書類が発生することあります。
その日は書類作成する人は、いそいそ→ピリピリ→イライラ→ぐったり。
無事に送ることができればほっとしますが、ほっとしたはずが郵便局のせいで遅れるなんて・・・
想像しただけでもぞっとする~~~~~

プレゼントが誕生日に着くようにとかしてる人もいたらしいですねー・・・食品とかは遅れると大変ですし・・・
郵政職員さんたちも作業に追われて、日々大変だろうなー・・・

大事件だなあと思いました。


今日は事務所にエアコンが付いていて快適です。
このまま爽やかにお仕事を続けさせていただこうと思います。




エアコンの電気代分だけやる気を出そう    びわき

拍手

相も変わらずサッカーですいません

2010/07/02  カテゴリー/世間話

またサッカーかよと思われたら申し訳ないんですけども・・・
いい記者会見でしたよねーーーーーー日本代表
本当にいいチームだったんだ・・・解散だなんてさみしいですなあ・・・

モノマネのネタがその場にはいない闘莉王で、しかもやったのが今野くんっていうのに癒されました。
森本の歌も面白かったです。俊輔の誕生祝いで歌ったってのもいいエピソード・・・

ああやって、ピッチに立てなかった選手や、今回目立つことがなかった選手たちとも結束していたんだな、仲良かったんだなとすごくよくわかりました
最後まで泣ける。
スバラシス。

岡田監督の軌跡みたいなのをテレビで見ましたが、あの人はすごい人なんですねー
すごいリーダーシップがあって、選手に「監督を勝たせたい」って思わせる人だって
きっと私たちから見てるのじゃわからない岡ちゃんパワーが、選手たちには伝わっていたんでしょうね。



さて。日本代表のみんなも帰ってきたし、W杯の話はこれでおしまいですかね。
これ以上「またサッカーかよ」ってことになるといけんですからね・・・

サッカーで盛り上がってるのがびわきの身のまわりでは実家だけなので、ちょっと肩身がせま・・・い・・・

なんかテレビで見る世間のサッカーブームと自分の周囲の現実がギャップありすぎて困惑してます。



さあ
来週からはまたチラシⅡを作ることになりました。
忙しくなるぜえええ
今日のうちに、忙しいときはできないようなことをやろうと思います。




一応仕事の話で締めた     びわき

拍手

残念でしたね

2010/07/01  カテゴリー/世間話

ワールドカップ、日本代表、残念でしたね。
悔しいというか・・・惜しいというか・・・

PK戦になるまで点が獲れなかったんだから、PKで負けたのはしょうがないですね・・・
ほんと、くじ引きみたいなもんだし、時の運だし。

なんか川口がPKに強いイメージがあるもんだから、川島くんもキテるし、止めてくれるんじゃないかって、どうしても思っていました。
でもそうはいかんですよねー

駒野くんは・・・なんかあれですね
今回サンフレの選手が代表入りしなかったのもあるけど、なんとなく駒野くんにはちょっと思い入れみたいなのがありました。
眠れなかっただろうなー・・・
駒野くんは何にも悪くないし、これがPK戦って本人もわかってると思うんですが、でもやっぱりつらいでしょうね・・・
でも今までのすべての試合、フルで戦い抜いて、チームに貢献した駒野ですから。
敬意を込めて、お疲れ様でした、っていう言葉しか出ないです。

本当に選手たちはすごかったです。
日本ではあんなに前評判が悪かったのに、オランダに負けても、パラグアイに負けても、みんな泣きながらお疲れ様です、いい試合でした、みんな本当に頑張ったと思いますって。
選手本人たちも胸を張って日本に帰りますって。
結果はベスト16だったけど、びわきもすごく勇気をもらいました。
試合後の泣いてる選手たち見ると、いいチームだったんだなーって、ほんとにほんとに感動しました。
このチームの戦いの続きが見られないのは、やっぱりさびしいですが・・・

2006ドイツはもう落胆一色で、この4年間どうも明るい気分になれなかったけど、
今回は、未来の代表を目指す子達も活気づくんじゃないでしょうか。
にわかサッカーファンの方々もマジデサッカーファンになりそうですよね(たぶん)

まあびわきもにわかサッカーファンなんですけど・・・
でも、「男の子に生まれ変わって、サッカー選手になりたい」っていう夢が、久しぶりによみがえってきました。

サッカーほんとに好きだったんですよー
今は子育てでちょっとそれどころじゃないんですけど・・・
近くにフットサル場でもできればいいのになー

とにかく日本代表のみなさま、ほんとにお疲れ様でした。
夢をありがとーーーーー
びわきも代表を見習って、あきらめずに全力で頑張ります!






そういえば関係ないんですけど
ポルトガルのC・ロナウドの後姿がやけにこたろうに似てるんです
(びわきの姉に言ったら「えーメッシに似るほうがいいのに」と言われた)
旦那氏も言ってたから間違いない。




サッカーばっかりで申し訳ない     びわき

拍手

iPhone会議

2010/06/29  カテゴリー/世間話

びわきは益川家の長女と同級生で、実は仲良しなのですが、ちらっと携帯がiPhoneになったという話を聞いておりました。
今は一人暮らし中で、昨日はこっち(実家)に帰ってて久しぶりに会えたので、「iPhoneにしたんだってね」と言ったら

「そうよ・・・でも全然わからん・・・もうドコモに帰りたい・・・」

だそうで。
しかも、長女だけではなくエステート社長(母)もお店の専務(父)も、みんなでiPhoneに乗り換えたらしくて・・・

「昨日は夜まで家族でiPhone会議よ」



爆笑してしまいました・・・

でも友達もiPhone、便利だけど使いづらいところもあるーと言ってました。メールとか、文字を打つのが・・・
慣れたら強いらしいですけどね。

がんばってiPhone使いこなしてね!!


あ、ちなみに、iPhone4じゃなくて3Gらしいです。
うーん。
買い物上手。

びわきも携帯ソフトバンクなので、仲間が増えた感じがして嬉しいです。
まわりはauユーザーが多かったので、やっとソフトバンクが増えました~

でもこういう電話会社がどこだって話って、だいたいモメますよね。
ドコモのほうがいいよ! auのほうがいいよ! ソフトバンクのほうがいいよ! って・・・
自分の携帯って愛着ありますからねー
なんか他社との勢力争いになぜか敏感になってしまう



さて。
今日はあれの日ですね。
パラグアイ戦・・・

ああー
ワールドカップの日本代表の話するのも、今日が最後になるのかしら・・・!
それともまだ続くのかしら・・・!!
最後かな

ここで1勝すると、ベスト8。
その次勝てば、目標のベスト4。


でもパラグアイだしなー
サンタクロースいるしなー

勝っても次はスペインかポルトガル
とか言わずに、今日の試合にだけ集中して、一生懸命応援


しようかしまいか・・・


びわきが応援すると負けるからな・・・




サッカーあるたびいつも悩んでる    びわき

拍手